芝生の上の手づくり市


by granowa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『第3回飛騨高山サンマまつり』

おはようございます!


今週末の「清見クラフト展」「ひだ清見紅葉まつり」は
台風の為、中止となってしまいましたね。。
楽しみにしていたので、とっても残念ですが、
何より実行委員会の皆さまのお気持ちを考えると、、、
本当に残念がっているのは、実行委員会の皆さま、出店者の皆さまだと思います。。
心中をお察しいたします。。

来年、楽しみにしています!




国府町「あじか」でも、『第3回飛騨高山サンマまつり』を明日予定でしたが、
延期となりました。

11月10日(日曜日)午前10時から開催されますよ~(^^)

気仙沼の漁船が大船渡漁港で 水揚げした「復興サンマ」3,000尾がふるまわれる予定!
炭火焼きのサンマを皆さんで食べたいですね~♪
去年は、雪がチラチラ降って寒かった~><
サンマつみれ汁も本当に身体に沁みて美味しかったですが^^
今回もサンマつみれ汁あるのかな!?


是非あじかへ足を運ばれてみて下さい♪

b0275033_965947.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-10-26 09:07 | よくある質問

森の市ファイナル写真掲載中!

こんばんは^^


事務局では森の市ファイナルの写真を
森の市公式ホームページ「アルバム」に掲載中です。
どうぞ、ご覧になられてください。

↓ ↓ ↓
<アルバムへリンク>



終わって一息つけるかな・・・っと思っても、
早くも、来年のあれもこれも、、、って森の市のコトばかり^^:
ホームページもリニューアルできたらな~・・・などなどと考えてしまいますが、、、
秋♪満喫したいですね^^



さて、10月20日(日曜日)
郡上八幡で、「第10回郡上八幡クラフト展 in ふるさとまつり」がありますよ♪
今回は、新町通商店街、市街地各所で様々な催しが行われますよ。
みなさん是非足を運ばれてみては^^

秋を楽しまれて下さい♪

郡上八幡クラフト展ホームページ<HP>


b0275033_2164118.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-10-11 20:53 | アルバム

森の市無事終了しました!ありがとうございました!

みなさんへ



森の市、本日無事終了いたしました。
半年間、本当にありがとうございました!


ファイナルはどうか晴れてほしい。。
その願いは倍返し!!ってなくらいに、晴れてくれました^^
今日を迎えていただいたようで、ツーーンと晴れた空に感謝です~


ご来場のみなさん。
大変暑い中、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
初めての方も、毎月楽しみにしてくださった方も、
ファイナル、楽しんでいただけたでしょうか?
素敵なモノ、人、時間には巡り合えたのでしょうか。
みなさんが楽しい1日だったのなら、なによりです。
応援してくださり、本当にありがとうございました^^

そして、森の市を応援してくださっていた、あるご来場者さまから、
事務局にお手紙を書いて下さいました^^
感謝したいのは、こちらなんですが、、嬉しかったです。
やってよかったな~って、思いました^^


出店者のみなさん。
暑かったですね。
今日は、ゆ~~っくり休まれてください。
これまで、応援してくださった出店者さま、
賛同してくださった初めての出店者さま、
事務局の至らない点も多々あったかと思いますが、
賛同という応援をいつもいただいて、大変ありがたかったです。
これからも頑張ります!
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


そして、スタッフのみんな。
いつも影で支えてくれたスエヒロレストランのみんな。
どんな時も支えてくれて、ありがとう。

まだまだ沢山の方に、感謝の気持ちをお伝えしたいのですが、
それは、個人的にお礼をさせていただき・・^^


今年はこれで終わってしまうんですね~。。
なんだか急に寂しくなってしまいましたよ^^
またお逢いしたいですね~~
来年も、、、きっと^^
また森の市で、お逢いしましょうね~^^
森の市2014.正式に決まりましたら、、、ご報告します!


今日撮った写真は後日、公式ホームページに
「アルバム」というカタチで、ずら~~っと掲載させていただきますので、
ご覧になってください^^
写真はフリーなので、出店者さん、使ってくださっても結構ですよ^^
ひとまず今日は、みなさんの楽しまれている画像をUPします~♪


森の市、2013年
本当にありがとうございました!
たくさんたくさん、ありがとうございました!!

ブログは、時~々ですが^^更新します~~
b0275033_033373.jpg
b0275033_0334984.jpg
b0275033_034690.jpg
b0275033_0342230.jpg
b0275033_03436100.jpg
b0275033_0345296.jpg
b0275033_035568.jpg
b0275033_0352640.jpg
b0275033_0354374.jpg
b0275033_0355840.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-10-08 00:36 | その他あれこれ

いよいよ明日は森の市ファイナル!!

おはようございます^^


明日は森の市!今年ラストファイナル!!
天気もなんとか大丈夫!!
事務局の準備も早々に完了しました。
あとは、今日の夕方、会場視察へ^^


先月は、台風の影響もあり、中止となってしまったので、
なんだか、久々の森の市のようで(笑)
楽しみと、ちょっと気がひきしまる想いです^^


週末はイベント目白押しです♪
森の市にお越しいただいたお客さまに楽しんでもらえたらと、
森の市の出店者さんも、事務局も楽しんで頑張りますよ~^0^



フードエリアの 『 SYOBEY by 寺田農園 』さんでは、
ご存知!おいし~~いトマトジュースを生産されていますが、
今回、トマトカレーをご用意してくださいます。
森の市だけの寺田農園さんのトマトカレー♪ 是非おすすめですよ☆

そして、今回、 『タイ古式マッサージ コリアンダー 』さんでは、
マッサージを施術してくださったお客さまに、
コリアンダーさん手づくりの布巾をプレゼントしてくださいますよ~♪
「ファイナルだからお礼もかねて作ってます!」っと先日ご連絡いただきました。
是非、芝生の上でリラックス~を体感してみてください^^
森の市価格ですよ~~♪

『革工房 月の家 』さんでは、革製品のお手入れをしてくださいますよ!
革手袋、革の財布などなど、大事にされたモノを持ってきてくださ~い。
森の市のこの機会に是非♪


森の市は、いろんな作家さん、創り人さんが参加してくださいます。
飛騨、静岡、長野、名古屋、富山、、、、

森の市は、沢山のモノ、人の出逢う場所。

今年から始まった森の市は、お客さまも、出店者さまも、
だれでも参加をもとに、たくさんの出逢いがありました。
小さな事務局から始まりましたが、想いだけでここまで来て、
沢山の方々の賛同で、明日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

って、終わりの挨拶みたいになってますが、まだ最終日は明日ですね^0^!
沢山の皆さまのご来場をお待ちしております!



本部では、明日ご来場者さまに、チェキのカメラ撮影をします。
笑顔を撮ってその場でプレゼント~♪
今どきチェキ!!なかなかいい味でますね~
フィルムに限りがありますが、皆さまの笑顔を撮影させていただきたいと思います^0^
当日、事務局スタッフが、チェキを持って、撮影していますよ~~
見つけて声かけてくださ~い♪



※写真は、普段の原山公園。だ~~れもいない芝生広場。
 明日は、ここを笑顔でいっぱいにできたら^^
b0275033_7591493.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-10-05 07:59 | その他あれこれ

終了時間の変更です

こんばんは


ご来場者さまへ、出店者さまへのお知らせです。

今回の森の市、今回開催時間が変更になりました!

9時半~16時
9時半=15時 に変更することになりました。

1時間早くなりましたので、ご来場者のみなさま、
お間違いのないよう、お願いいたします。


そして今回、森の市終了後、
ステージ前にて、出店者さま、関係者さま、スタッフと
簡単な^^打ち上げ&交流会を開催させていただきたく。

今年1年お世話になった皆さま、また賛同していただいた皆さまと、
お話をしたり、今後の森の市についてご意見を頂戴したりして、、
皆さまと楽しく過せたら嬉しいです^^

出店者さま、森の市を応援してくださる関係者さま、
お時間のある方は、是非ご参加ください。 よろしくお願いいたします。

また、いつも応援してくださっている森の市ファンのご来場者さまも!
若干名になってしまいますが、、、、
是非ご参加ください!
本部におっしゃってくださ~い^^


◎打ち上げ&交流会 開始時間 : 15時半~
  ドリンク(アルコール、ノンアルコール)、簡単なおつまみ。



みなさんと、芝生の上で乾杯しましょ~♪

※「森の市プロジェクト~集いの会~」を別の日に開催予定をしていましたが、
今回は、この打ち上げ&交流会で集うことができたらと考え、
集いの会は中止になりました。楽しみにされていた関係者さま、すみません。。^^:

b0275033_20183796.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-10-03 20:18 | 出店者さんへのお知せ

10月6日(日)出店エリアMAP

お待たせしました^^
10月6日出店ブースエリアMAP完成です♪


50ブースの出店者さんが、原山にずらり~~

事務局も本当に楽しみです^0^

みんなで1日のんびり楽しみましょね~☆


◎フェイスブック「森の市」でもMAPを掲載してますよ~^^


b0275033_22474675.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-09-30 22:42 | その他あれこれ

10月6日(日)森の市出店者一覧!!

お待たせしました!!

2013年10月6日(日)
森の市、今年ラストファイナルになりました!
青空のもと、みなさん楽しみましょう~~♪

今月も沢山の出店者さんにご賛同いただきました。
ありがとうございます^^


全50出店ご紹介!





◎ 手づくり市エリア ◎

1   猫アートあぐら猫 <HP>
    猫をテーマにアクセサリー、雑貨(箱、鍋しき)など

2   クチュールMOTTAINAI
    袋・バックもの、エプロン、腕カバー、洋服

3  studio NOBU
    木製小物

4  WORN OUT
    ガラスのペンダントトップ・七宝焼きのブローチなど小物アクセサリー

5   hundmade Kaco (ハンドメイド カコ)
    布雑貨

6   MAY WOOD
    カントリー雑貨、木工小物、カントリードールなど

7   BOCHI*BOCHI <HP>
    手描きTシャツ・ハンドメイド小物 

8   SISТERS☆DECO
    スイーツデコのアクセサリー、ビーズアクセサリー

9   六花舎
    キーホルダー、ボタン、小物

10 憩いの家
    障がい者施設での授産製品の販売

11 HAPPY HANDMADE BY HITOMI <HP>
    手作りのがま口や小物雑貨

12 Wood lifestyle 木魂
    木材を使ったスツール・アクセサリー・雑貨

13 つる丸工房 <HP>
    手づくり楽器(太鼓、笛、バードコール、カリンバ、
    鈴のアクセサリーなど)玩具、かざぐるま

14 飛騨高山よしま農園 <HP>
    自家製の漬物・味噌・瓶詰めなどの加工品

15 kotsukotsu(コツコツ) <HP> 
    木で作った動物モチーフのキーホルダーやキーリング、ネックレスなど

16 革工房 月の家 <HP>
    オリジナル革製品販売、オーダーメイド革製品、革の修理、お手入れ屋

17 きゃんどるあーとじゅのん <HP>
    アートキャンドル販売

18 陶と羊毛 You・Re・A 
    陶器のカップ、皿などの生活雑貨と羊毛フェルトで作ったアクセサリーなど

19 たかね de もーど
    子供服や雑貨など

20 *Natural time*  <HP>
    ハンドメイドの布小物 アクセサリー キャンドル お洋服 bagなど

21 coquelicot コクリコ <HP>
    手づくりの洋服、小物雑貨

22 Seeds(シーズ) <HP>
    木工製品、古布小物、フェルト小物等、手書きや明さんの作品など

23 PECAN <HP>
    真鍮のアクセサリー&ワークショップ

24 タイ古式マッサージコリアンダー <HP>
    タイ古式マッサージ

25 38wa(ミワワ)  <HP>
    アクセサリー、布小物、雑貨など

26 にわとこ <HP>
    台湾式足つぼ、頭つぼ等

27 さくらの工房
    木製小物、時計、お皿等

28 soror(ソロル) <HP>
    ハンドメイド品色々と 





◎ フードエリア ◎

29 nonaca bakery(ノナカ ベーカリー) <HP>
    まき窯で焼いたパンの販売

30 SYOBEY by寺田農園  <HP>
    自家製トマトジュース&トマトフード

31 パンとおかし ミシェル キャンセル
    動物性食品不使用の自然酵母パンとシンプルなお菓子&ドリップコーヒー

32 工房すなか
    穀物類&山中和紙の手押し活版印刷企画♪

33 由和 (ゆうわ)
    焼き菓子焼き菓子

34 A-miu(ア ミュウ) <HP>
    焼き菓子

35 ひだ美女餅工房  <HP>
    自社米自社製粉の米粉100パーセントのお菓子

36 森のプチリス
    シフォンケーキ

37 信州屋豆腐店
    豆乳、おからを使ったケーキ等のお菓子





◎ フリマエリア ◎

38 leaf
    手づくり品とリサイクル品

39 フェイクスイーツ雑貨とお洒落のお店 <HP>
    手づくり品とリサイクル品

40 kobito
   手づくり品とリサイクル品

41 かずまる
    手つくり木製品・陶磁器・リサイクル

42 まりお
    古着、輸入雑貨





◎ ワークショップ ◎

① キッズワークショップ おひさま <HP>
    楽しいワークショップ

② かるがもおはなし隊
    絵本の読み聞かせ(10時半くらい)

③ 青空ファミリーヨガ <HP>
    ヨガ(11時~12時くらい)

④ すまでざ -Smile Design Project-  <HP>
    似顔絵

⑤ NPOすまいるファミリー
    パネルシアター、手遊び、折り紙でこいのぼり作りなど&
    オレンジリボンライダー・バイキンマン寸劇
    (オレンジリボンライダーよりパン配布先着100名様)

⑥ 飛騨仏教青年会  
    紙芝居





◎ 移動販売車(フードカー)◎

A  トコトコ
    たこ焼き

B  富良野メロンパン  
    メロンパン、チーズケーキ、アイスクリームなど

C  クレープショッププレジール
    クレープ





今回、ウッドデッキステージにてママヨガ部さんより、
ヨガアシュト麻衣先生による 『 青空ファミリーヨガ 』
開催してくださいますよ~♪

参加無料 申込ナシ 雨天中止
どなたでも参加できますので、ご家族そろってお越しください^^
靴のままでもOK!バギーはかたわらに置いても大丈夫です♪

時間:11時~12時くらい。
持ち物:あればヨガマットお持ちの方。またはタオルでも!

b0275033_2025241.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-09-30 20:26 | その他あれこれ

オレンジリボンライダーが登場&先着100名様パンをプレゼント♪

こんばんは


森の市ファイナル、出店者さんも全エリア満員で~~す^0^!
その中で、ワークショップも充実していますよ^^

飛騨子ども相談センターさんより、
「~子ども虐待防止~オレンジリボン運動」のキャラクターが
オレンジリボン認知促進活動の為、バイクで日本を縦横断しながら、
6日森の市にもやってきますよ~^^
その名も"オレンジリボンライダー"
当日11時くらいにかっこよく登場しますよ~~!!

そしてそして、なんと!!"バイキンマン"も只今オファー中ですよ~^0^!
オレンジリボンライダーとバイキンマンの劇が観れるかも~~!!

当日はオレンジリボンライダーが、先着100名様にパンをプレゼントで配布してくださいますよ^^
バイキンマンも、くれるかも!?

子供たち、どうぞお楽しみに☆

※当日はワークショップ「NPOすまいるファミリー」さんブース近くで開催^^
b0275033_19554260.jpg
b0275033_1955531.jpg
b0275033_1956181.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-09-27 19:54 | その他あれこれ

10月刊 「ブレス」 さんに掲載!

こんばんは


10月月刊ブレスさんにて、森の市の広告を掲載させていただきました。
ご自宅に届いていらっしゃる方も多いかと^^

森の市事務局、なかなか1ページ丸まる掲載とはできませんが・・・^^:
小さいサイズでも、きっと観てもらえる方には、観てもらえる!っと信じて^^
どうぞご覧になっていただけたら幸いです☆ (P64)

お一人お一人に、知ってもらえたら嬉しいな~っと思います^^


※ブレス様ありがとうございます^0^!
b0275033_20264470.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-09-26 20:26 | その他あれこれ

『 coquelicot コクリコ 』 さん

こんばんは


みなさん、3連休いかがお過ごしでしたか?
天気も良かったですね。

事務局は、一昨日、フレスポ飛騨高山内にある
『 NPO法人まちづくりスポット 』さん企画
高山の20代、30代が集まった 「 ワールド・バーin飛騨高山 」 に
参加させていただきました。

お酒を飲みながら!食べながら!わきあいあいと
「私たちが住みやすい高山市を想像しよう!」というテーマの下、
みんなで楽しみながらどんどん意見を出し合い、
最後は発表し合いました。
自分たちの想い、考えを、否定をするのではなく、
肯定しながら、その先の可能性を見つけあえたと思います。
とても勉強になりました。

今回が第1回ということもあり、
これからもこういった意見交換の場が増えたらいいな~っと思いました。

またいつか開催予定だそうです。
ご興味のある方、是非参加されてみてください^^




さて、今日は森の市ファイナル!初出店の 『 coquelicot コクリコ 』さんを
ご紹介します。
美容院”colors labo”から提案するトータルコーディネート
レディス、メンズのセレクトショップです。

素材や形に拘った作り手さんの愛情こもった温かなお洋服や、
革製品などを扱っていらっしゃいます。
また、店長さん自らパターンをおこした完全オリジナルボーダーTeeも人気Itemのひとつだそうです☆

今回森の市では、
リメイクItem、リネンBag、コサージュ、ヘアアクセ etc...
販売してくださいますよ。
また、コクリコセレクトのお洋服も展示して頂けます。

是非、触れて楽しまれてください^0^


※写真は 『 coquelicot コクリコ 』さんホームページから拝借させていただきました。
b0275033_20285821.jpg
b0275033_20291095.jpg
b0275033_20292423.jpg
[PR]
# by granowa | 2013-09-24 20:30 | その他あれこれ

カテゴリ

森の市公式ホームページ
森の市って?
出店者さんへのお知せ
出店者募集要項
出店者情報&出店エリアMAP
会場
その他あれこれ
よくある質問
アルバム

最新の記事

『第3回飛騨高山サンマまつり』
at 2013-10-26 09:07
森の市ファイナル写真掲載中!
at 2013-10-11 20:53
森の市無事終了しました!あり..
at 2013-10-08 00:36
いよいよ明日は森の市ファイナ..
at 2013-10-05 07:59
終了時間の変更です
at 2013-10-03 20:18
10月6日(日)出店エリアMAP
at 2013-09-30 22:42
10月6日(日)森の市出店者..
at 2013-09-30 20:26
オレンジリボンライダーが登場..
at 2013-09-27 19:54
10月刊 「ブレス」 さんに..
at 2013-09-26 20:26
『 coquelicot コ..
at 2013-09-24 20:30

外部リンク

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

その他のジャンル

画像一覧